お知らせ・祭祀:お知らせ

2017年 1月19日

紅梅も咲きはじめました

先週末は大雪の京都になりました。
DSC_1544.JPG
門を開けると、牛さんが雪だるまになっていました。

DSC_1546.JPG
水玉のお水が凍っていました。

DSC_1543.JPG
錦天満宮の東側にある裏寺通も真っ白でした。

積雪としては大したことないのですが、
京都市内でこれだけ雪が積もると、まず交通には影響がでます。
しかも、センター試験、女子駅伝大会と重なり、
皆さん大変な思いで挑まれたことと思います。
 
 
境内の雪がとけた頃、末社の紅梅が咲きはじめました。
DSC02008.JPG

DSC02010.JPG
この梅は、ほんのり、いい匂いがします。
お参りの際には、そっと花に近づいてみてください。

DSC02002.JPG
昨日も、企業の初詣・商売繁盛のご祈願をさせていただきました。


御祈祷は、1月4日からお受けしております。
新年の御祈祷を希望される方(個人・団体)は、
年末よりご予約を承っております。

1月25日(水)は初天神です。
11時より月次祭神事、遠州流さまによる献花、
14時より和楽器演奏集団「独楽」さまによる獅子舞・和太鼓の奉納があります。
ご参拝・ご観覧の皆さまは、くれぐれも暖かくしてお出かけください。

月間アーカイブ

ページトップ