お知らせ・祭祀:お知らせ

2016年10月27日

月次祭(十月の天神さん)

まだまだ寒暖が落ち着かないようですね。
お祭りや運動会の多い季節ですので雨の心配も、
ご担当の方は天気予報図とにらめっこが
日常になっているのではないでしょうか。

今月の天神さんのお祭りも、10月25日に滞りなく済ませました。
当日は一日中雨が降ったり止んだりで、霧雨のような時もありました。
かねてより、来月の大祭に備えて、火焚祭は持ち越しと決めておりましたので、
私共は空模様を気にせずにすみました。

DSC_0900.JPG

DSC_0902.JPG
遠州流さまによる献花。
新しい毛氈(もうせん)に、秋のお花を生けていただきました。
毎月25日、月次祭の始まる11時ごろから夕方まで展示しております。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

来月、11月25日は錦天満宮・秋の大祭です。
午後2時の神事から、雅楽奉納、献茶、献花、
和太鼓・獅子舞奉納、夜7時の詩吟奉納まで華やかに、
皆様のご参拝を心よりお待ち申し上げます。

月間アーカイブ

ページトップ