お知らせ・祭祀:お知らせ

2014年 1月26日

平成26年・初天神(一月の天神さん)

平成26年・初天神の月次祭が、1月25日(土)午前11時より執り行われました。
1週間前から始まった拝殿御屋根瓦葺き替え工事の足場が組まれ、現在は拝殿がシートで覆われています。
そのため、安全を考慮して火焚祭は延期とさせていただきました。
ご奉納いただきました、焚き上げ串や大願梅は、日を改めてお焚き上げさせていただきます。

140125_120346.jpg
【工事の開始により拝殿はシートで覆われておりますが、御参拝していただけます。】

140125_120150.jpg
【遠州流京都支部さまによる献花展】

午後2時からは、今年初の和太鼓・獅子舞奉納がありました。
本年も、和楽器演奏集団・独楽さんによる、力強く楽しい奉納にご期待ください。
DSC00343.JPG

DSC00352.JPG
【和楽器演奏集団・独楽の皆さんによる和太鼓・獅子舞奉納】

DSC00354.JPGのサムネイル画像
【おかあさん、獅子舞さん寝ちゃったよ?】

月間アーカイブ

ページトップ